どっちが勝者?犬と猫のVS動画が面白い

CYMERA_20150312_201613犬派か猫派で好みは分かれるものの、どちらも飼い主にとってはかわいい存在ですよね。

しかし、犬のほうが飼い主想いで忠誠心が強いと感じるのはやはり渋谷駅前にある忠犬ハチ公像の影響かもしれませんね。

今回ご紹介する動画は猫と犬の面白い絡みが見られるほのぼの系動画です。

スポンサーリンク

チワワ?VS野良猫のあくなき争い

一見仲の悪そうな二匹が、ひとたびケンカをしてしまえば激闘が繰り広げられるのは想像に難くないですが、海外のぬこいぬもやはり犬猿ならぬ犬猫の仲でし烈なバトルが繰り広げられるのだろう…

と思っていたのですが、現実は意外な方向へ向かっていくのであった。

どっちが強い?ドッグオアキャット

かわいい我が子同然のペットが屋外でケンカをし、傷だらけで帰宅なんかしたらハラワタも煮えくりかえるほどの悔しい気持ちになり、バトル相手に対していかりが込み上げてくるものである。

今回の動画はまさに犬と猫がガチの争いをおっぱじめるシチュエーション。

力ではやはり犬が圧倒的に強く、特にかみつき攻撃には人間であっても歯が立たない。ここはぬこさんの得意技である猫パンチで応戦か?

撮影者もハラハラドキドキの二者が対峙したとき、我々の予想のナナメ上を行く面白動画が撮影されたのであった。

期待と不安の両方の気持ちで観たYouTubeにアップされた今作は私の想像とはまったく違う、犬の一方的なアクションにただアゼンとするばかりである。

実際の動画


さて、勝者はどっち?

やっぱり周りの目そっちのけで暴走する犬か?
それとも、どっしりと構えまるでタクシーのように犬さんの上で悠然とした表情をみせるぬこさんなのか?

むずかしくもおかしい笑える動画ですが、もはや勝敗なんて関係なく、ただ視聴者を楽しませるためだけに生まれた仲良し映像なのかもしれない。

動物界のミステリーとして孫の世代にまで伝えたい面白動画なのであった。(大げさ)

結論…平和がいちばん