【画像】猫の形をしたみかんがかわいい

mandarins-569370_640

面白い形をした食べ物がネットで話題になることがよくありますが、今回は動物の形をした果物が注目を集めています。

なんでも、猫の顔みたいなかわいいみかんが登場したという。
実際の画像を確認してみたいと思います。

スポンサーリンク

逃げるダイコンが笑える

「変形した野菜が人のように見えた。」

この一文だけ見るとなんだか不気味な感じがしますが、実際のところはほのぼの笑えるニュースである場合がほとんど。
よくネタにされる野菜といえば大根ですが、以前「逃げるダイコン」がツイッターで注目を浴びたこともありましたね。
画像→まだまだ逃げる大根 只今逃走中

笑えるシュールすぎる画像ですが、しっかりと手足がある点も面白いですね。

野菜を切ったときの切り口もまるで人の顔のように見えることがあり、とても興味深いものです。

 icon-arrow-circle-o-right かわいい猫の顔したデコポンが登場

このたび動物の形をしたみかんが発見された。

なんと、まるでぬこのようなかわいい顔をしたデコポンなんだという。

まんまるデップリとしたデコポンから猫を想像するのは難しいですが…。

長崎県島原市の江川嘉蔵さん(68)の畑で見つかった”デコポンぬこ”はへたの部分が鼻のようにも見え、ちゃんと耳までついている。シュッと締まりシワが出来ていますが、まるでヒゲのように線が入っていますね。

実際の画像

食べるのがもったいないくらいリアリティのあるぬこさんです。

走るダイコンほどの衝撃は無いものの、自然に出来た点はやはり面白いですね。

個人的にはぬこの全体像を想像していただけにある意味残念な結果ではありますが、ほのぼのとする平和なニュースなのでした。

参考記事:西日本新聞