鳥の背に乗り空を飛べ!イタチは少年の夢を叶えた…のか?

CYMERA_20150623_205333「大きくなったら鳥の背中に乗って、大空を羽ばたきたい!」

子供の頃の夢を形にするのは難しい。

リアルな世界を見てしまうと子供の心は揺れ動く。

少年は成長し、ときに反抗期を迎え、社会に揉まれ大人になっていく。

あの日夢見た「大空を舞う」という願いは叶えることは出来ず、いつのまにか老けていくのだ。

悲しいがこれが現実。
大人になった少年はつぶやく。

「鳥に乗れるわけないじゃん!夢を叶えられるのは限られた一部の人間だけなんだって。」

…いや、そんなことはない。

一生懸命努力すればかなう夢だってあるはずだ。

そう。

イタチにだって出来るんだから。

あきらめない姿勢が結果を結んだと思われる、かわいくも心揺さぶるイタチのハートフルストーリーをご紹介します。

スポンサーリンク

大空を舞え!ほ乳類の希望の光

世界で見つかる新しいニュースは我々をいつも楽しませてくれる。

イギリスのロンドンで撮られた一枚の鳥の写真が話題になっています。

なんのへんてつのない普通の写真。
しかし、よーく見てみると?

…そこにはなんと、鳥の背に乗る謎の生き物が!

なんだこれはw夢か現実かそれともコラか?

調べてみると、鳥の種類はアオゲラ。そしてアオゲラの背中に乗っているのはなんとイタチなのだ!

weasel-470490_640

アマチュア写真家が偶然撮った奇跡的な写真ですが、この画像を写真家のジェイソン・ウォードさんがツイッターで公開したために話題になったのです。

アマチュア写真家(名前:メイさん)によると、

「双眼鏡をカメラに持ち替えると、ちょうど鳥が私たちの横を飛び去るところだった。突然、背中に小さな哺乳類が乗っていて、命がけだったことに気付いた」

引用元:CNN.co.jp

あまりにも美しく、見事すぎるシーンなため一部ネット民からは「コラだろ?」の声が上がるものの、英国の哺乳類専門家によると写真は本物と思われるとのこと。

実際の画像(Twitter)

詳しく調べてみると、どうやらイタチ科のオコジョだったようですね。

それにしても一体なぜイタチが鳥に乗っていたのだろうか?

やはり、僕のように「大空を羽ばたきたい」という夢を持っていたのだろうか。

だとしたら個人的には涙が溢れるほどに感動するニュースである。
ありがとう、オコジョ。昔の夢を思い出させてくれて。

しかし、調べてみると全然違っていた。

オコジョと知って残念。しかも?

イタチは実は食欲旺盛(しょくよくおうせい)なのでエサと判断したらなんでもねらっていくという。

鳥だって例外ではない。

つまり、アオゲラを食べようと思って上から襲いかかり、ビックリしたアオゲラがそのまま飛び立ったのではないかと考えられるのだ。

食欲が起こした奇跡。

うう、弱肉強食…。なんだか悲しいです。

それにしても…

”その後イタチはどうなったのか?”

どうやらアオゲラを食べようと奮闘するも、つかまり続けることが出来ずにあえなく落下してしまったという。

アララw

なんだか残念な結果になってしまいましたが、内容を知らず写真だけ見る分にはとても心踊るシーンでした。

理由は知らない方がいい場合もありますよね。

しかし、一瞬でも希望を叶えてくれたオコジョに感謝しなければいけない。
そして少年は大人になった。

もっと詳しく…アオゲラの背に乗って飛ぶイタチ? 驚きの写真が話題に