マツコデラックスも絶賛!牛乳おしるこの作り方が簡単すぎてビビる

105188小豆からグツグツと煮込んで砂糖を足し…と手間のかかるおしるこ作りですが、簡単でしかも普通のおしるこよりも美味いのではないかと言われる新感覚スイーツが誕生した。

事の発端はテレビ「マツコの知らない世界」に登場した牛乳料理研究家の小山浩子さんが紹介したレシピ。

小山さんの作り出したスペシャル簡単な牛乳おしるこのレシピにマツコ・デラックスさんも絶賛の嵐だったという。

気になる作り方とツイッターの反応を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ムアツなマツコ?

和服姿が似合うと話題に

強烈な見た目と歯に絹着せないストレートなトークでコアなファンの多いマツコ・デラックスさんはCMにも登場する機会が増えています。

3月1日より放送が開始されたムアツ布団で有名な西川にマツコさんが起用された。

和服姿でフワフワと宙に浮く姿は巨漢からは想像出来ないかろやかさ。

今までは何も着ないで寝ていたという彼女(?)ですが、薄い服を一枚着て寝たほうが健康的と知り、今後は改善していこうと決めたそうです。

布団のCMにちなんだピンポイントなトークはまさにマツコ・デラックスさんらしい頭脳明晰な答えだったと思いました。

健康ということは、今後はダイエットも考えているのだろうか?

 icon-arrow-circle-o-right ダイエット関係なし!カロリー高いけど美味いスイーツ

冠番組のひとつ、「マツコの知らない世界」では視聴者から「へぇ~!知らなかった」の声がこだまひびきする人気バラエティ番組である。

3月4日の放送回では新感覚スイーツとして牛乳おしるこが紹介された。

マツコさんはカロリーうんぬんには触れず、とにかく「めちゃくちゃ美味しい」とコメントしていました。

作り方は?

気になる牛乳おしるこの作り方はいたって簡単!

用意するもの

・牛乳

・大福

・ラップと耐熱容器

作り方

大福を耐熱用の器に入れる

②①の中に牛乳を大福が少し頭を出すくらい(3分の2程度)入れる

③ラップをして、つまようじで2、3ヶ所穴を開けて空気の通り道を作る。

④電子レンジで加熱する。※700ワットでは2分。一般的な家庭用電子レンジの500ワットでは2分30くらい?

⑤レンジから取りだし、かき混ぜれば完成

う~む、簡単すぎでビビるレベルである。気になるお味はいかに?

実際に食べた方などのツイッターの反応を調べてみたところ…?

Twitterの反応


うむ、評判は上々ですね。

材料も普通にコンビニで買えるので深夜にふと食べたくなったらすぐ作れるのも魅力的。
おしるこの新定番として今後トリコになる甘党が増えるのではないかと考えられます。

気になる方はぜひ参考になさってくださいね。