橋本環奈が性格いいといわれる理由について考える

CYMERA_20150127_222743

天使すぎる福岡出身のアイドル、橋本環奈はデビューから1年が経ち、もはやジモティアイドルから日本の「カワイイ」を代表する女性の一人となったのである。

LIVE House Tourも好調な彼女は2月3日に16歳のお誕生日を迎え、ライブ会場ではお客さんのペンライトによる「おめでとう!」のサインを受け、感動の声をもらしていたという。

ライブは愛知県からスタートし、ライブハウスの構造上、ファンとの距離も近い。

また、新曲「君がいて僕がいた」を先取りして披露するなどREV.fromDVLマニアにはたまらない内容が盛りだくさんと、とても評判が良いのだ。

参考:橋本環奈オフィシャルブログ~ icon-check-circle 君がいて僕がいた…

人気の熱が一向に冷めない橋本環奈さんは性格がいいと評判だが、果たして本当なのでしょうか?

調べた結果をご確認くださいませ。

スポンサーリンク

性格がいいと感じる理由その①

 icon-hand-o-right コメント回しがしっかりできる

11月7日放送のヒルナンデス!にゲスト出演した橋本さんは、最新カフェ「ASAN」のハンモックでユラユラと揺られながらゆったりとスフレホットケーキをほおばりました。

【cafe アサンについてのつぶやき】

橋本さんは食べた味の感想第一声は、ベタな発言である「美味しい~!」とは言わず、

「フワフワなんですけどクルミがザクザクしていて美味しい」

と、しっかりと自分の感覚を言葉に込め、視聴者に分かりやすいナイスなコメントを発していました。

言葉使いがていねいで自然とこぼれる笑顔には裏表が感じられませんでしたね。

よって、環奈ちゃんは性格が良い

性格がいいと感じる理由その②

 icon-arrow-circle-o-right 声が低いと自覚している

かわいい!とほめられてテングになり、自信満々でテレビに出演するアイドルのなんと多いことか…。

しかし、環奈ちゃんは違います。

テレビ「行列のできる法律相談所」に出演した彼女は自身の声を

「低くてかわいくないですね」

と真面目な表情で答えました。

その後、お笑い芸人のどぶろっくによる環奈ちゃんの替え歌に対し「うれしいです」と言いながらも表情はやや暗め!

う~む、嘘がつけないんですね~。

すぐ顔に表れてしまう。よって、性格がいいと認定

性格がいいと感じる理由その③

 icon-arrow-circle-right 単独で人気が出てもソロデビューはしない


日経トレンディにより「2014年のヒット人」に選ばれた環奈ちゃん。

※ヒット人…その年の流行となった人物

ちなみに俳優のムロツヨシさんも選出されていましたが、個人的には「?」の文字が頭の上に。

(ムロさんスミマセン…。)

もはや単独ライブをしてもお客さんが集まるであろう環奈ちゃんですが、授賞式でソロデビューついて聞かれると、

「ソロはない」

と断言。

メンバーを大切にし、売れても活動の手を広げようとしない彼女はエライ!

よって…(もういい?)

 icon-check-square-o 最後に…

橋本さんの大ブレイクにより、”私も負けていられない”という理由で芸能界では、

「第二の橋本環奈になりたい!」

「ポスト橋本は私だ!」

とばかりに多くの女優さんが名をあげているのだ。

【ポスト橋本環奈の例】

○マーシュ彩  icon-chevron-circle-right 画像

○武田舞彩  icon-chevron-circle-right 画像

○吉田凛音  icon-chevron-circle-right 画像

それぞれ美しい方々ですが、1000年に1度の奇跡が再び起きるにはまだ早い気がしますね…。

橋本さんは昔はローカルアイドルでほとんど無名だったわけですが、一枚の写真がきっかけで大ブレイクを果たしました。

運も大切ですが、さらにはブレイク後の評判も重要です。

環奈ちゃんが売れた理由は見た目だけでなく、笑顔の美しさや裏表のない表情、そしてなにより性格の良さだと思います。

前述の3人も彼女の後を追うのではなく、あくまでも実力でさらに売れて欲しいですね。

アイドルファンは第二ではなく、「唯一」を求めているのではないでしょうか?

関連記事:橋本環奈の目の色について