アニメのしょぼキャラランキング第一位は予想通りアイツだった!

OZP88_jojopose01500

アニメキャラにはそれぞれ人気、不人気があるものですよね。

主役級に選ばれればその後は安心ですけど、途中から現れる脇役クラスの末路はヒサン。

初めて登場したときはすごくかっこよくて今後重要な役割を担うんだろうな~と思っていたら、だんだんショボショボになっていつの間にか脇役どころかごくまれに登場するくらいの淋しい役どころになっていて声優さんも仕事激減じゃあないか~!?

なんて思ってしまいます。

社会人アンケートで分かったしょぼキャラランキングを確認していきます。

スポンサーリンク

弱すぎてゴメンね?

颯爽と登場した憧れのアイツも、時の経過とともに「アレレッ?」。

特にアニメ「ドラゴンボール」では回を重ねるごとに強い相手が現れるため、はじめからいた強力なキャラがいつの間にか貧弱者扱いに。。

今回フレッシャーズさんが行った社会人アンケートによると、納得な激弱キャラクタ-の名がゾロゾロと…!

アンケート結果によって分かったショボショボキャラランキングをどうぞご確認くださいませ。※回答者数…298人

(ランキングデータはフレッシャーズさんより引用) http://s.student.mynavi.jp/freshers/

 icon-adjust ランキング発表

第10位

・SLAM DUNK   魚住純……8人(2.7%)

第8位 (同数)

・ONE PIECE   バギー

・キン肉マン   ウォーズマン……10人(3.4%)

第7位

・DRAGON BALL   天津飯……11人(3.7%)

第6位

・ONE PIECE   クロコダイル……13人(4.4%)

第5位

・DRAGON BALL   フリーザ……15人(5.0%)

第4位

・幽☆遊☆白書   戸愚呂弟……18人(6.0%)

第3位

・DRAGON BALL ピッコロ(マジュニア)……21人(7.0%)

第2位

・DRAGON BALL  亀仙人……38人(12.8%)

第1位

・DRAGON BALL  ヤムチャ……59人(19.8%)

やはりランキングの上位はドラゴンボールが占めることになりましたね!

1位は予想通りヤムチャさんが選ばれました!おめでとうございます(パチパチ)。

初登場のときはイケメンで見た目通り強かったヤムチャさんも、やられる回数は増える一方でいつみても頭に輪っかが浮かんでいましたね~。

 icon-arrow-circle-o-right 【伝説】ヤムチャの戦歴がスゴい

コラにもよく使われるヤムチャさんはキングオブショボキャラなのであった!

まあ、逆に弱すぎるからこそいまだに存在感が薄れていないといえば救いになる…かな?

それにしても、アニメの設定上ドンドン強力な敵が現れるため仕方ないとはいえ、亀仙人やフリーザまでランクインするとは…!

有名でみんな見てるアニメだからこそ、ランキングに入りやすいのでしょうね。

個人的にはナッパが入っていててもおかしくないと思いましたが。地球到着後に指の動きひとつでクイッ地球の一部をBANさせていた頃はスゴい奴だと思っていたんですけどね…。
格闘系漫画といえばキン肉マンという人も多いと思いますが、ノミネートされていたのはウォーズマンのみという意外な結果に。

個人的にはモンゴルマンやレオパルドン、ウルフマンを粉々にしたスプリングマンなんかランクインしてもおかしくないと思いましたがなんだか残念です…。

※訂正:レオパルドンは初めから、というかすぐにサヨナラしてましたね

ワンピ-スからノミネートされたクロコダイルは初登場で圧倒的な強さを見せ、ルフィを苦しめていたのにいつのまにやらパワーダウンしていましたね。
まあ、水に弱い時点でアウトでしたかね?
それにしても、ライバルが次々と登場するマンガではキャラの弱体化は避けて通れないということなのでしょう。

しかし、いなきゃいないでさみしいのも事実

今後とも主役たちの活躍を陰で支える良脇役としてがんばっていただきたいものです。

もっと詳しく: 初登場時はすごかったのにいつの間にかしょぼくなったキャラランキング