【心から笑える猫動画】ぬこは下がれないは嘘だった?

cat-212414_640

動物好きにはたまらない、面白いネコ動画。

でも、動画を観る時間も無いしできれば数秒で見終わるものはないのか?

今回はたった4秒の間にしっかりと組み込まれた「ネコ愛」を感じる動画と、下がれないという常識をくつがえす驚きの猫をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

一瞬で笑える?スッポリキャット

ネコは小さな瓶の中や段ボール箱の中が大好き。

実はこれには理由があり、穴の中だと外敵から襲われる恐れが軽減するのと、穴の中にはエサとなる生き物がいる(可能性がある)ためだという。

そんな本能にしたがうキャットマインドは、たった4秒の動画の中でも発揮されることに。

では、さっそくクスッとくるぬこ動画をご確認くださいませ。

いかがですか?

猫は後ろに下がれないといわれていますので、この後の動きが気になりますけどw

笑顔を生むほのぼのとした動画でした。

猫は下がれないは嘘!?が証明された動画

狭いところが好き…だけど行き止まりの細道に入ってしまったら最後。

後悔する猫さんの悲しげな表情が目に浮かびますね。

しかし、今回ご紹介する動画はもはや猫界の常識を突き破る、

「二足バック歩行するぬこ」

なのだ!

とても信じがたいですが、実際の動画を確認してみたところ…

ちょ、メッチャ歩いてる!!

しかもキョロキョロしながらも足取りは軽快だ(笑)

飼い主さんによると、

「ご飯だよ~ というと、喜びのあまり立ち上がりそのままバックしてしまう

んだとか。

ああ、なるほど! …意味不明です。

さらに笑える icon-arrow-circle-o-right こちらの動画では、もはやコントかと思われるくらいの笑える動きで何度も観たくなってしまいますね。

結果:猫はイザとなると下がる

癒し系動物の定番、ぬこさんは笑いもとれる素晴らしい存在なのであった。

さらに  icon-arrow-circle-o-right 面白いネコ動画もどうぞ。