【太眉女子】ブーム到来でシシドカフカも前髪を上げる

CYMERA_20150208_100358

女子力アップに欠かせない流行のメイク。

眉毛のラインも細いのが当たり前!…だったのはもはや2014年までの話。

2015年以降はナチュラリズムな太眉ブームが到来しているのだという。

理由と芸能人では誰が太眉なのか確認していきます。

スポンサーリンク

なぜ太眉なのか?

安室奈美恵さんを筆頭にブームになった「細い眉毛」

シャープな印象を与え、凛とした雰囲気が特徴的な細眉も、さすがに見飽きたとの声が男性陣から増えているという。

2014年前半から、キリッと整えられたものよりも自然なスタイルを好む傾向にありますね。

…ということで、ナチュラルスタイルの太い眉毛がグイグイ来てるんだとか。

もちろん、細いのに飽きたというのは理由のひとつでしかない。

実は眉毛を太くすると

・目が大きく見える

・顔が小さく見える

という人が増えているのだ!

もちろん目の錯覚ではあるけれど、かわいく見えるならやったほうがいいでしょ!?

的な発想でいまや太い眉は定番になろうとしている。

きっかけは?

ブームには必ずといっていいほどきっかけとなる出来事が存在する。

今回の太眉ブームは

2014年に発刊されたファッション雑誌「美的」の10月号に掲載された「眉企画」が元になっているのではないかと考えられます。

「美的」10月号には眉メイクのためのプレート(原寸大)も付属されており、作り方も詳しく書かれていたため、簡単にキレイな太眉が作れると話題になったのです。

 icon-check-circle-o いい女風太眉メイクのやり方(MERY)

女優だと誰?

芸能人も流行に敏感なので当然ながら太眉の女優さんは多く存在します。

代表的なのは石原さとみさん(画像)。

デビュー当時はなんだかやぼったい印象の太い眉毛も、今となってみれば流行を先取りしていたんだな~と思います。

ガッキーこと新垣結衣さんも自然なスタイルで男声陣に好評です。

ちなみにこちらは以前私が描いた新垣結衣さんのイラストですが(※似てなくてすみません)、

CYMERA_20150125_175554

りりしいまゆです。

ちなみにさらに太くしてみると…?

CYMERA_20150205_195707

なんか、イモトみたいになってしまったね(汗)。

ついでなので、細くしてみたら…

CYMERA_20150205_195728

夏帆っぽい??

いずれにしても、かわいいことに変わりはないのであった。

あと、大御所だと仲間由紀恵さん。

太いというよりは横長で濃いめといった印象ですね。

 icon-check-circle 太眉女優さんの画像をみる

前髪に隠された美しさ?

意外な人も隠れフトマー。

普段は前髪がぱっつんとしていて眉が隠れている女優のシシド・カフカさんも実は隠れ太眉女子なのだ!

フジテレビ系「BISTRO SMAP」に出演した際、カフカさんは稲垣吾郎くんに

「ここから(目の上)が全然見えないんですよね~」

と言われ、恥ずかしがりながらも前髪を上げておでこを出してくれたシシドさん。

番組内で公開された眉毛は予想以上に太くりりしかったのだ!

観客席からは「かわいい!」の声がひびき、Twitter上でも好印象だったのです。

 

もはやアイドル界でも定番になりつつある濃いめのアイブロー。

今まで細くしていて、今さら太くなんてできないよ~という方も1度試してみる価値アリ?

似合わない人もいるはずなのでご参考程度にどうぞ。